100年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイコラム

No.575 ミッドスカイタワーの1・2階(市民館)は今日も元気です!!

2023年11月9日

11月に入ったにもかかわらず、ほぼ毎日半袖で過ごしています。

コロナ禍という言葉を耳にしなくなり、マスクは状況に応じて、感染症とはうまく付き合っていく…、みなさまも少しずつ以前の暮らしを取り戻しつつあるのではないでしょうか。

中原市民館も以前のにぎわいに加えて、新たに活動を始める方たちのご利用が増えており、より一層愛される館づくりに努めてまいります(市民館受付の守り神 談)。

 

11月18日(土)は、かわさき市民活動センター主催の「ごえん楽市」が1・2階全館で開催されます。市内で活動する市民活動団体と出会える年1回の見本市で、歌って笑って体を動かすプログラム、市内の作業所製品の販売、専門相談、各種ワークショップやパフォーマンスなど、実に様々な企画が用意されています。

また、翌19日(日)は中原区役所において、地域とのつながりを大切にしながら福祉・健康のことを正しく知る「なかはら福祉健康まつり」が4年ぶりに開催される予定で、買い物や散歩のついでに足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

ところで、市民館の1階にギャラリーがあるのをご存じでしょうか。

市民の芸術及び文化活動を奨励し、その普及及び振興を図るための展示場として市民団体のみなさまにご利用いただいており、毎週のように日々の活動の成果が展示され、新たな出会いも生まれているようです。

市内に在住又は在勤の団体であれば無料でご利用いただけますので、何か展示会場をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください(申請・抽選会あり)。お待ちしております。

市民ギャラリー(入口)

市民ギャラリー(展示空間)

市民館施設案内 https://www.city.kawasaki.jp/nakahara/category/97-11-1-1-0-0-0-0-0-0.html