100年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイコラム

No. 509 心強き我がコンシェルジュ

2022年5月6日

現在(2022/5/4時点)、6人のコンシェルジュさんが私達の生活を支えてくれています。

「いってらっしゃいませ〜」「おかえりなさいませ〜」と毎日挨拶をして下さるコンシェルジュの皆さま。

どんな業務があるのでしょうか。お話を伺いました。

仕事の内容は・・・

共用施設の予約、宅配便・クリーニングの取次、台車、脚立、工具(電動ドライバー含)、傘の貸出、タクシー手配、切手・粗大ごみ処理券販売など、とても多岐に渡っていました。便利な道具も貸出してくれているのですね!

以前、トイレの詰まりで困った時にスッポン(正式にはラバーカップだそうです)を借りることが出来た、と友人が喜んでいたのを記憶しています。

 

5月末で、7年も勤務して下さっていた山本さんが別のマンションに異動されてしまうそうです。

とても寂しくなってしまいます・・・。共用施設の予約などで私も大変お世話になりました。

 

大変だったことは何でしたか?と尋ねると、「なかったです」と即答でした。

むしろいつも楽しく仕事が出来ていたとのこと。「居住者の皆さまからの‘ありがとう’という言葉を聞くと、お役に立てているのかなと嬉しく思います。自分なりに考えてサービスをご提供できた時は、特に喜びを感じます。」とお話してくれました。

 

コンシェルジュの皆さま、いつも私達のサポートをありがとうございます。

これからもMSTのためによろしくお願いいたします。