100年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイコラム

No.559 武蔵小杉 新丸子 の 愛してやまない珈琲店

2023年6月22日

今回は、パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー の近くにある私が10年以上通っている 珈琲店 を紹介します。

小学生の時分(1980年代)から両親に連れられ 武蔵小杉駅 や 新丸子駅 近隣で外食をする機会があり、

その名残で、現在も私の妻や子ども達と一緒に徒歩で 武蔵小杉駅 や 新丸子駅 近隣の飲食店に外食に行くことがあります。

 

特に私が愛してやまない飲食店が、『いがらし珈琲店』です。

当店の営業マンでも何でも無いのですが、住所などを載せておきます。

神奈川県川崎市中原区小杉町1-533

https://instagram.com/igarashi_coffee?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

10年続けている私の食し方の順番は、下記となります。あくまで私が繰り返している 幸せ構築飲食方法 ですので、

皆さん自身の食し方を見つけてください。

 

A.冷えた珈琲を3分の1いただく

B.サラダをつゆまで全ていただく(サラダ完食)

C.大盛スパゲッティを4分の3いただく

D.冷えた珈琲を3分の1いただく

E.大盛スパゲッティを4分の1いただく(スパゲッティ完食)

F.悩んで選択した手作りデザートを皿の入隅まで全ていただく(デザート完食)

G.冷えた珈琲を3分の1いただく(珈琲完飲)

 

なお、大盛スパゲッティの量が多すぎて食べきれないのではないかと心配される方がいますが、

是非一度試してみてください。

日本医科大学武蔵小杉病院、等々力緑地、多摩川河川敷、多摩川サイクリングロード、武蔵小杉駅周辺施設の

行き来の際に、是非立ち寄ってみてください!