100年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイコラム

No.526  ロードバイクで奥多摩湖から武蔵小杉に向かう

2022年10月20日

先日、パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーに住まう人に声が掛けられ結成されたロードバイク仲間による奥多摩湖から武蔵小杉に向かって自転車で走る旅が実行されました。

JR南武線の武蔵小杉駅の始発に乗り奥多摩駅まで、奥多摩駅からバスに乗り奥多摩湖まで自転車を運びます。自転車を持ちながら徒歩でパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーから武蔵小杉駅に行くことができる利便性の高さを改めて実感しました。

奥多摩湖を出発し、ダムの谷側や山側を眺めます。谷側は多摩川の出発点です。途中吊り橋に寄り、橋梁建設の力のある様を見ることもできます。

山を下った後に多摩川サイクルロードを走行し、店内に自転車を駐めることができる珈琲店で束の間の休息を取ります。

約90kmの走行を無事に終えるためにはこの休息が欠かせません。

早朝に武蔵小杉を出発し、当日16時にパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーに到着。

生活が忙しい。何もかも忙しい。と物事を終わらせるのではなく、忙しいは楽しい。と思うことができるのがロードバイクの旅です。

是非ロードバイク仲間に入っていただき、一緒に武蔵小杉の生活を楽しみませんか。