100年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイコラム

No. 501 こすぎコアパークのお店

2022年3月10日

改修工事が続いていたこすぎコアパークがリニューアルされ、東急ストア前のフェンスも取り払われ開放的な空間ができたのは昨秋のこと。

そこにカフェと焼き鳥屋さんの2店舗が新たにオープンしたことは知っていたものの、コロナ禍でアルコールを外で飲む習慣を忘れかけていた。まん延防止等重点措置下ではあるが、武蔵小杉経済を廻すことを目的に(言い訳でしかないが。。。)、焼き鳥屋さんを訪問してみた。

由来はよく知らないが、お店の名前は「&Bird」。店内は立ち飲みスタイル、店外にはオープンスペースに幾つかのテーブルと椅子が設置されていた。

 

メニューは各地の地鶏を使った焼き鳥各種が200円/本前後、それ以外に小鉢メニューとして様々なおつまみがリーズナブルな価格で少量頼める。更に鳥だしのおでんも提供され、色々な楽しみ方が出来そうだ。お酒も、ビール、ワイン、サワー等種類豊富で、こちらも利用者それぞれのニーズを満たしそうだ。

今回は、焼き鳥と幾つかの小鉢メニューを頼んでみたが、どれも美味しく、少しずつ楽しめるのは女性にもウケそうだ。

立ち飲みということもあり、腰を落ち着けてゆっくりと言うよりは、ちょっと1-2杯飲みたい時の新たなチョイスになりそうだ。まあ、「まん防」下ではむしろ安全にチョイ飲みできるいいお店かもしれない。