50年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイニュース

No.308 イベント三昧の日曜日

2017年12月12日

12月3日(日)は、マンション内で2つのイベントが開催されました。

午前中は大地震に備えた家具転倒防止セミナーと、転倒防止グッズの販売会。

午後からは、毎年恒例のクリスマスパーティーが開催されました。

今回は、MSTのにぎやかな日曜日の様子をお送りします。

 

 

家具転倒防止セミナーと転倒防止グッズの販売会。

いろいろ心配ですからね~

タワーマンション特有の揺れや効果的な転倒防止方法について、防災委員会と管理会社さんから説明がありました。
市販品もうまく活用すれば充分な効果があるそうです。

 

続いて午後のクリスマスパーティー。

今年のクリスマスパーティーは、15:00からの子供の部と17:00からの大人の部の二部構成。

子供から大人まで幅広く楽しめるイベントになりました。

 

【子供の部】

・サンタクロースから子供たちにお菓子のプレゼント

・じゃんけん大会

・小杉ママの飲食ショップとおもちゃの診療所

サンタさんとおもちゃの診療所

サンタさんにもらったおもちゃは大事にしようね~

 

 

【大人の部】

・MST格付けチェック

・ジャズライブ

何してるかって? ビンの鑑定をしています。高い空き瓶はどっちだ!!

皆さんめちゃめちゃ真剣です。

 

優勝賞品は「Barリコルク」さんのオードブル

おいしそうな食事を前に優勝チームは大喜びです。

 

最後はバンド「ビンタンビンタン」のジャズライブと共に楽しむ

美味しいワインと食事でした。

 

住民有志で1日楽しむ、MSTのにぎやかな日曜日。こんなマンションいいですね。