50年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイニュース

No.305 武蔵小杉でおすすめのステーキ屋さんをご紹介!

2017年12月1日

街も、そして我らがMSTのロビーもクリスマスのイルミネーションに彩られ、いよいよ12月のホリデー・シーズンの到来!
家族やお友達と賑やかに過ごす機会が増えるこの季節にぴったりのステーキハウスが武蔵小杉にオープンしましたので、ご紹介したいと思います。

(お店のご了承を得て、以下、お写真はお店提供のものも含まれております。)

東急東横線の武蔵小杉駅からスーパー大野屋さんを抜け、法政通りへ。
ラーメン丸仙さんの向かいに開店した「T8 Steak House 武蔵小杉」さんです。

実はこちらのお店、グルメ激戦区とも言われる恵比寿で大人気のステーキハウス「T8 Steak House 恵比寿」の系列店。
「マツコ&有吉 かりそめ天国」でも紹介されたことがあるこちらのお店の名物は「低温調理」と「直火焼き」で調理された赤身塊肉のステーキです。
恵比寿店でこのステーキをいただいて以来、すっかりファンになってしまった私たちは、オープン日の11月20日にさっそくお邪魔してきました。

オープン記念キャンペーンで、なんとワイン・スパークリングワインがボトル800円!というので、お店のおすすめ、赤のスパークリングをボトルをオーダーしてみました。
コクがしっかりありながら甘口でフルーティ、女性にぴったりの1本でした。

お料理は「シーザーサラダ」と「ハンガーステーキ(Hanging Tender Steak)」を注文。
ちなみに、主人と2人だったため今日はオーダーしませんでしたが、その他にもシーフードやポテトのフライなども前菜におすすめとのこと。

サラダもステーキもボリュームたっぷり。低温調理されたお肉はとにかく柔らかく、お肉の旨味が楽しめます。
焼き加減はお好みがあると思いますが、個人的には断然レアがおすすめ!
私たちは赤身肉が好きなので迷わずハンガーステーキをオーダーしましたが、初めて来られる方は、お店のおすすめの部位を楽しめる「直火焼きステーキ盛り合わせ」でお気に入りを見つけられるのも良いかなと思います。

スタッフさんたちはとても感じがよく、お店の内装もおしゃれで雰囲気があります。

恵比寿のお店と同じく、壁には牛の絵がありました!

そして共働きの私たちに有り難いのが23時ラストオーダーということ。

遅い時間にも美味しいお料理がしっかりいただけるお店があるというのは心強いですよね。

すっかり気に入ってしまい、なんとオープン週に2回もお邪魔してしまった私たちですが、2度目に訪れた際には、総合格闘技の有名選手、所英男さんも来店されていました。
武蔵小杉在住でコスギフェスタやフロンターレのイベントなどでもすっかりおなじみの所選手。格闘家はとにかく身体が資本でしょうから、所選手もおすすめというこちらのステーキは、ボリュームはもちろん、ヘルシーかつ元気になれる一皿かもしれませんね!

というわけで、これから年末年始にかけての会食や宴会にはもちろん、「遠出するにはちょっと億劫だけど、美味しいお肉が食べたい…」なんていう時にもぴったりだと思います。
美味しいステーキをカジュアルに召し上がりたいという方におすすめのお店です。
気になった方は是非お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
T8 Steak House 武蔵小杉 (ティーエイト ステーキハウス)

神奈川県川崎市中原区市ノ坪66-2 アイズ武蔵小杉1F

044-299-7166