50年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイニュース

No.282 七夕の会に向けて

2017年5月30日

「パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー理事会」の活動はマンション内外、多岐にわたり、理事はひとりひとり、それぞれ担当を受け持っています。
今回はその担当のひとつである住民交流担当が受け持つ、「コミュニティ活動委員会」(「チームコミュ活」・「コミュ活」と呼ばれています)の活動についてご紹介いたします。

 

コミュ活は理事会の下部組織として、季節ごとのイベント運営や住民間の交流をサポートしています。
コミュ活の参加メンバーは理事会役員に限らず、マンション居住者の有志により構成され、男女を問わず、幅広い年齢層のメンバーが参加中。
月に一回ほど、メンバーそれぞれがスケジュールをやり繰りし、ミーティングを実施しています。
なにか気になることや、困ったことなど、住民目線でも問題意識をもち、風通し良く、皆が暮らしやすいマンションを目指します。

 

また現在、コミュ活が中心となり開催しているマンションイベントは3つあります。
7月の七夕の会、10月のコスギフェスタのマンション企画、そして12月のクリスマスのイベントです。

 

今回のミーティングテーマは、次回イベントである7月の「七夕の会」について。
皆様のご意見やご要望にもできるだけお応えし、楽しいひとときを味わっていただけますよう、内容や運営について活発に意見を交わし、企画を練ります。

今年の「七夕の会」は7月2日(日)、15時より開催です。
近日、その内容については発表予定。思わずワクワクするようなたいへん貴重な見逃せない企画も予定しておりますので、どうぞご期待ください。