50年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト

ミッドスカイニュース

No.177 ミッドスカイタワー設備パワーアップ その9 キッチンリビング改装

2015年5月22日

ミッドスカイタワーの主な共用施設のひとつに「キッチンリビング」があります。

 

その場で料理をして飲食ができるということで、土日はなかなか予約も取れないほどの人気施設です。

 

旧キッチンリビング01 旧キッチンリビング03

 

しかし、利用者からは時々「湿気がこもっていることがある」という指摘が寄せられていました。

湿気がこもれば臭いもこもります。

 

湿気と臭いにどう対処するか検討し、改良したのが以下の写真です。

 

新キッチンリビング01
新キッチンリビング02
新キッチンリビング03

 

エコカラットを壁に敷き詰め、ところどころアクセントタイルを配置しました。

エコカラットは湿気だけではなく、臭いも吸着します。

湿気と臭いを吸い取り、デザインにも優れた部屋ができました。

 

それだけではありません。

 

より臭いを除去するため、ナノイー発生器も設置しました。

ナノイー発生器

ナノイーと微量のオゾンを発生させることにより、気になる臭いを脱臭します。

 

さらにもうひとつ。

キッチンリビングのシンクは広いのですが、蛇口がひとつしかないため洗い物がひとりしかできず、効率が悪いという声もありました。

旧キッチンリビング04
そこで今回の改装工事のタイミングで、蛇口をもうひとつ増設することとしました。
増設した後がこちら。
新キッチンリビング04
これなら広いシンクを有効活用できますね!
この春いろんな改良が加わり、キッチンリビングはますます人気の共用施設になっていきそうです。